定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

土曜日:円高がやばい

逗子海岸では10mを超える爆風だったので、ヘタレウインドサーファーは家で過ごしました。

午後からロードバイク用のウエアを買いに、大宮のワイズロードに初めて行ってきました。タイヤ用のチューブが品切れだったり、品揃えに満足できませんでした。もう行かないかな。店員の方の接客には不満ないんですが、品揃えの不備は致命傷でしょう。

 

週明けは心してかかろう

昨日は、オンコリスバイオ(4588)にしても、メドレックス(4586)にしても新興医薬・バイオ株が買われているようだった。

今朝の日経新聞に、創薬ベンチャーながら東証一部上場のペプチドリーム(4587)から好調な業績発表があり、株も高騰(ストップ高)したようだ。

その流れで医薬・バイオ株が買われたのではないかということだ。

 

3日に発表された米雇用統計が、悲惨な数字のため円高が進んだ。

月曜日の日経平均は大幅な下落が予想され、資金が内需株や新興市場へ流れる予想が出ている。体調整えて挑まなくては。