読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

月曜日:気持ちはホット

2.本日のデイトレード状況

涼しく始まった週初め、短パンでは寒いくらい。
気持ちはホットですが。 焦らず、じわじわ取り戻していきますか。

 

本日のデイトレード

本日の収支は次の通りです。

f:id:up2t-skmt:20160516153047j:plain

東証一部から新興市場まで13:30過ぎから急落して、この段階で持っていたエボラブルアジア(6191)が大幅安。先週には好調な決算を発表したばかりなので持ち越すことに。

先週ストップ安で売れなかったロックオン(3690)は、取引が成立して高値3,500円まで進むが、時間の経過につれてストップ安になり3,130円で終了。
4,850円で400株買っているので、今の段階で含み損688,000円。

この損失を計上するのも、気が重いので少しでも値が戻ってから処分することにして持越し。

 

今月は収支トントンを目指す

収支も行ったり来たりで落ち着かない日が続きます。持ち株が値上がりしても値下がりしても、持ちすぎるかな。値上がりした時はかなり高いところで売れているが、値下がりするときも持ちすぎるので、損切りできないほど損を出してしまう。

この辺は難しいところです。 今月はあと10日間は売買出来るだろうから、含み損の分を加えても収支トントンにする気持ちでいこう。