定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

木曜日:大変疲れました

昨夜は早めに寝たら、今朝は4時頃に目が覚めてしまった。
あんまり早く置きても昼に眠くなるので、布団の中で目覚ましの鳴るのを待っていた。若いころのように半日寝てるなんてとても出来ない。寝るのも体力いるってことだ。

 

本日のデイトレード

大変疲れました。

これで結果がついてくれば、どうってことないんだけど。最後に手がけた日本ラッド(4736)で損失出してしまい、今夜も早く寝ちゃうかな。

全部の銘柄が逆指値注文に引っかかっての売却でした。最後の日本ラッド以外はそれなりに利益が出ていたので、買値より上に逆指値を入れておいたのが約定してしまったもの。

あまり粘らなければもう少し利益を手にできたけど。ここの所の低調な相場では、ちょっと上がるとガクッと下がる流れができてしまった。

 

この低調な流れは暫く続きそうということなので、明日は小さな利益を取っていくことも考えなければ。自分の売りタイミングを早めないと利益が取れない。

 

本日のデイトレードの収支は次の通りです。

f:id:up2t-skmt:20160609152024j:plain

 

ストップ高への対応

一回目に日本ラッド(4736)を買った時は、10分もしないうちに1,628円のストップ高に到達してしまった。

明日はいくらから始まるんだい。なんて電卓叩いて喜んでいたら。11:00過ぎになってストップ高から剥がれたら、あっという間に逆指値価格に到達して同値撤退で終わってしまった。相当がっくりした。

こういった時にはストップ高のすぐ下辺りに、逆指値注文を入れて、少しでも利益を取れるようにしておいたほうが良いかな。

 

何だか疲れた一日だったけど、一つ勉強したかな。 逆指値の使い方もだいぶ慣れてうまく使えるようになってきた。
最後の日本ラッドでは逆指値注文の損切りを外して、粘りすぎて被害を広げることになった。