読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

金曜日:少年見つかってヨカッタ

北海道の置き去り少年、発見でヨカッタの声多数。
それにしても強い少年だこと。強いというか立派な子だ。

 

本日のデイトレード

昨日の無駄撃ちを改めるよう、手掛けるものも厳選したので少数になりました。売買手数料も馬鹿にならん。

寄付きからセレス(3696)オンコリスバイオ(4588)が出来高を伴って上昇していたが、昨日の件もあるのでためらっているうちに飛び去ってしまった。

セレスは2度の損切りだったし、オンコリスバイオは2日も連続して取れるほど甘く無いだろう、なんて邪念が邪魔をした。

得てして、こういう時に焦ってつまらない銘柄にのめり込んでしまいがちなので、ぐっとこらえて時を待ちました。

 

週末ということもあるので、前場で終了する気持ちで監視銘柄を見まわり。一瞬のタイミングを見つけ、昨日に続きsMedio(3913)を購入。

最高値3,360円をつける5分前に売却。午前中唯一のチャンスをものにできて、今日はこれで終わりでも良いや。後場にもう一回チャンスあれば拾うだけ。

 

昼休憩を早めに済ませてランキング情報を探して、メドレックス(4586)にチャンスありそうなので観察開始。大きな板を食い始めたので、食いつくされる寸前に同額に注文を入れて買い入れ。さほど伸びない中、買い価格を下回る時間も有り我慢できずに売る。

それにしても、セレスは後場でも十分チャンスがあった。昨日の件がトラウマになって買いきれなかったのが残念。

昨日は昨日、目の前のチャートと板情報を信じよう。

 

オンコリスバイオは昨日に引き続き、引け間近に盛り上がっていた。今日は終わりだなんてノンキにしてちゃいけないな。

 

本日のデイトレード収支は次の通りです。

f:id:up2t-skmt:20160603143614j:plain