定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

月曜日:週初めから大失敗

天気予報どおりに、暑さがぶり返してきたようです。
昨夜は寝苦し夜を過ごし、朝からの相場でも重苦しい思いで過ごしました。

 

本日のデイトレード

寄り付き前の気配値を見ながら、今日はエナリス(6079)の空売りのタイミングを図ることにした。

寄付きこそ下げて始まったが、買いを集めてグングン上昇の勢いを強めていく。

強いな。

ちょっとした押しがあったので思わず買ってしまった。

 

あれ?
空売りするんじゃなかったの?

上昇の勢いが強いので思わず買ってしまいました。
程なくして下落し始めた。

損切も遅れて200千円を超える損切り額。

 

今月の前半では売買損益プラスも見えていたのに、先週から一気に落ち込みました。 空売り目線のはずが、思わず買ってしまったり。損切も遅れ最悪の月曜日、いや月間でも最悪です。

細かい利益が取れるようになって、損切も徐々に出来始めていた矢先の大失敗。 売買の決め事を必ず守ること。板&歩み値の動きに不安を感じたらすぐに動くこと。だったはずなのに何もかもが破綻しました。

月曜日はフットワークが悪いので慎重になっていたのに。

落ち込んでばかりもいられません。
小さい利益を取り、損切は少なく済まして出直しです。

 

バタバタの一日。
気分転換にローラー台で汗をしっかり流すことにしよう。