定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

金曜日:悶絶の時間を過ごす

涼しい日が続いて熟睡出来るので、朝の目覚めも良くなりました。

来週以降はしばらく残暑が続くようです。
多少暑くても青空が見られるんだったら、それが良いんだけど。

 

本日のデイトレード

ようやく任天堂(7974)にエントリーできました。

株価が高いので二の足を踏んでしまうのか、買うチャンスが何度かあったのに買いきれず、後場になってから空売りで参戦しました。

それにしてもなんでこう、空売りは心臓にビンビンくるんでしょうか。 株価がもみ合って悶絶のしどうし。

売値を何度も行ったり来たりして、辛抱堪らず10円安い価格で買い戻して胸をなでおろす。

 

一日のチャートを見直してみても、あまりいい形じゃなくて難しい日だったな。

悶絶しどうしの空売りだけど、何度かやっているうちに慣れるんだろうか。
事務的な処理のように慣れていかなくては。