定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:クールダウンだ

昨夜からずいぶん過ごしやすくなって、睡眠もよく取れます。

夜中から雨が降り始め、気温も下がり短パンだと薄ら寒いくらいだったのが、
相場が始まるとエキサイトしてウチワで仰いでました。

 

本日のデイトレード

動きのある寄付きから勝負してみようと銘柄を探して、田中化学研究所(4080)にすぐ乗ってみました。

結果は散々で10分もしないで損切り−30千円で始末。
慣れないことはするもんじゃありません。

日経平均はプラスで始まったけど、徐々に全体が下げ始めたので日にちが悪かったんでしょう。

 

朝の一発目で損切りになると、取り返してやるとエキサイトしてカッカと熱を帯びてきます。ここはクールダウンしなくては。

 

8月も閑散としていたが、9月はそれにも増して動きがない。
今月の難しい相場は、おとなしく見ておいたほうが良いのかな。

 

日経平均や新興株指数は前日比で上昇しているが、なんとももどかしい。 自分の監視銘柄の中には、日本ラッド(4736)アークン(3927)など上昇していく銘柄も有り、注文板を開いたが、しょっぱなで損切りするとどうも動きが取りにくい。

あれこれと銘柄を見過ぎると気が散ってしまう。
クールダウンして冷静になってみよう。