定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

水曜日:どんよりした相場

夜中の雷雨すごかった。

開いてる窓は無かったよな、と夢見心地に思い出しながら2度寝に入る。
昼になっても日差しが出たり、降りだしたり。
暫くは不安定な天気が続くようです。

 

本日のデイトレード

東証1部から新興市場まで全市場で株価を下げる展開の中、個別銘柄でも上げたり下げたり方向が定まらず、売るのか買うのか難しい。

前場は見て過ごすが、後場からジェイテクト(6473)HOYA(7741)を空売りする。

 

ジェイテクトは1,000株注文したが400株しか約定せず、買い戻して+2,800円の売買益で終了。

HOYAは前場でジワジワ上げているのを見ながらいた所、後場から移動平均線を下回るので空売りするが、上げたり下げたりを繰り返すので買い戻して−4,000円の損失。本日の収支は費用込みで−2,800円。

 

そこで空売りしてれば利益出せたのに。ということが多い。
空売りは数を打って探るしかないだろう。当たる確率のほうが多いようだから慣れるしかないだろう。損切りをしっかり行ない損失を限定的にして当たりを探していこう。

大引け前だけど、もう上がります。