定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

木曜日:1ヶ月耐えました

夜中からの雨。気温も下がり過ごしやすい一日でした。

梅雨明けは来週以降になりそうとか。
短い夏になりそうだ。
若いころに比べると、夏の日差しを厳しく感じるようになった。

 

本日のデイトレード

6月14日に2,375円で1,000株買って持ち越していたHamee(3134)を、2,660円で売却285,000円の売却益。

この一ヶ月間、英国のEU離脱の株価急落も有り、このひと銘柄だけで100万円近い含み損を抱えたこともあったが、よくここまで戻してくれました。

Hameeは昨日東証一部への市場変更の発表があり、更にポケモンGo関連にも取り上げられ、売却後ストップ高まで駆け上がっていったが、もうイイや。

ホント、やれやれの売りだった。

 

損切りができないでズルズル持ち越して、大幅マイナスで売るに売れなでべそかいてたんだから。相当に痛い思いをして教えられました。

 

空売りデビューは当分先

任天堂の株価が3万円台をつけたあと、停滞し始めたようです。今日あたり空売りデビューで任天堂を売ってみようか、なんて危ないことを一瞬考えたけど、もちろんやめときました。

売るタイミングがまだ良くわかっていないので、単に株価が25分移動平均線を下回ったら「売り」なんて軽くは出来ません。

自分なりの売りタイミングの基準を書き出して、実際の相場の値動きに当てはめて検証してからです。