定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

木曜日:走りだしたら飛び乗って

起き抜けにおはようツイートしようとツイッターを開くと、ウルフ村田氏のツイートが飛び込んできた。

「初動で飛び乗って出来高減ってきたら利確…..途中から参戦の時は….」

朝も早くにどうしたんだ。

日経新聞朝刊を開くと株式面に「材料株 はかない乱舞」の見出しが目についた。
ずばりマネーパートナーズグループ(8732)の最近の乱高下について触れている。

下図はマネーパートナーズグループの日足チャート。

f:id:up2t-skmt:20160310134533j:plain

 

全体相場がはっきりしない中、ビットコインの法制化を材料にデイトレーダーなどの短期取引に株価が左右されている。

この銘柄は最近ウルフ村田氏がツイートで触れることもしばしばだった。日経新聞で取り上げたこともあって早朝からのツイートにも納得がいった。

twitter.com

 

ウルフ村田氏は他にも個別の銘柄に触れることも有り、「買い煽りじゃないか」的に噛み付かれることもある。乗れる時はうまく乗ってくださいね程度に、読んでおけばいいんだけどね。

走り出したら飛び乗ってスピードが落ち始めたら飛び降りる。それもデイトレ手法のひとつとして覚えておくかな。