定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:ディトレ行けるかな

デイトレード行けるんじゃないかと気がつかされた本を紹介しておきます。

この著者の方は徳島に在住され、磯釣りをこよなく愛する方で、ボクから見ても理想的な方です。磯釣りを習い始めたころ本をあさって阿波釣法など習ったものです。

かつては学習塾を運営されていたが、今では引退し塾として使っていた教室をデイトレ教室のために開放しているようです。

悩むことがあったら一度訪ねてみようかと思っています。せっかく徳島行くんじゃ本場の磯釣りを見てみたいものです。

 

株《安全・簡単デイトレ》で1日1%以上を稼ぐ私の方法 (アスカビジネス)

株《安全・簡単デイトレ》で1日1%以上を稼ぐ私の方法 (アスカビジネス)

  • 作者: 友成正治
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 

 何冊かシリーズで出版されているので、今回紹介した本以外にも1冊2冊読んでみてもいいのではないでしょうか。1%の利益を出せばいいんですという著者の主張に大いに励まされました。

アマゾンの書評欄には、手法に具体的な言及が無いとか書いている人もいますが、わずか数千円の本に贅沢言いすぎではないかと思いますが。

ある程度を学んだら自分なりの手法を考えればいいことです。あとは経験の中から学び上達していくしかないのではないかと。その線でスタートまでの3カ月間を過ごして行こうか。