読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:休み明けの尻込み

2.本日のデイトレード状況

雨降りが続きます。
明日は夕方から台風の影響も出てくるようです。

天高く晴れ渡った秋の空を仰ぎ見ながら、
釣りでもウインドサーフィンでも行きたいところです。
その日が訪れるまで、コツコツ頑張っていきますか。

 

本日のデイトレード

任天堂(7974)串カツ田中(3547)カナミックネットワーク(3939)などの値動きを中心に見ていました。

チャートに従って買っていれば、それなりに利益は出せたようですが、休み明けの悪い癖でどうも買いきれないで見送ってしまう。

連休の中日で参加者も少ないんだろうから、あまり深入りしないでおこうという思いが、エントリーするのを尻込みさせているようです。参加しないことには利益も何もないのだから。ボチボチ行きましょう。

 

うじうじしているうちにもう11時だ。結果として何もしないで時間だけが過ぎていった。

後場ガンバルぞー。
気負いすぎないようにしっかり観察しないと。

前場でひと相場終わっているとダマシになることが多いから、大引けまで我慢だ。

 

14:00に近づいてカナミックネットワーク(3939)が動き始めたので、9,260円で300株買い、5分後に9,326円で売り。
株価の呼び値は10円刻みなので、実際には9,326円で約定していませんが、成行売りで複数株価で約定したため、平均単価で9,326円ということになります。

変動幅の大きな銘柄なので、買うと同時に売り注文板を開いて待ち構えての成り売りでした。その後買値を下回っていったのでまずまずの動きができたかな。

 

それから10分もすると、カナミックネットワーク上を目指し始めたので9,340円で300株買い、7分後に9,520円で売り。

 

カルナミックネットワークだけの売買で、本日の売買損益は+73,800円で終了。
前場から積極的に動けていればもっと取れたけど、まずまずです。

 

その他監視銘柄で動きの良かったのが、任天堂(7974)内海造船(7018)エナリス(6079)で、前場の頃合いの良いところで買っていれば利益も取れたようです。
1株27,000円からの株価の任天堂は、買うとしても100株しか買えないので、売買利益が多くは望めないという理由からいつも敬遠しているが、苦手を作っているようなので、利益の大小にかかわらず参戦してみよう。