読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

金曜日:気を良くして週末へ

明日から3連休ですか。
そういったことにすっかりうとくなりました。

自己管理をしっかり行なって、流されないようにしないと。
なんとなく、ダラダラと休みを過ごさないで、
大いに楽しむようにするのが一番の対策かな。

 

本日のデイトレード

休みの翌日は、どうも乗り切れなくて前場は見て過ごす。

相変わらずの寄付きからすぐ元気なくなる中、監視銘柄に入れておいたソフトブレーン(4779)エナリス(6079)が大いに上昇。

エナリスは1,040円ぐらいで買うか迷ったけど、他の銘柄が下げ始めていたので見送ったら1,119円まで高騰。残念でした。

 

連休が続くので積極的な気持ちにもなれず、大引け間近に勢いづいたところで参加するかな。

東証一部の大型株への投資を見送って、暫く値のついていなかったソフトブレーンブランジスタ、あるいは直近IPO銘柄に資金が回ってきているようです。

 

IPO三日目でマネーゲームの様相の、串カツ田中(3547)もチャンスを計って見ていました。気を抜いて他のことをしている間に、後場の始まりから5分過ぎて5,860円から6,490円まで一気に上がりました。
成行で売買することも考えたけど、その勇気もなくあっけにとられて見ているだけでした。

2:00過ぎて動きがあったので、串カツ田中(3547)を6,420円で500株買い、10分後に6,590円で売り、売買損益+85,000円取れました。久しぶりの大きな利益に収支計算する手も震えていたか。

 

今週も週間プラス実現しませんでした。
来週は休みが多くなりますが、特定の銘柄だけ見て細かくトレードして行くつもりです。