読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

水曜日:気を抜いてちゃダメだって

最近、腰が痛くてゆっくりテレビも見ていられない。
運動不足なんだろうな。
腹筋と背筋のストレッチをするようにしたら、調子良くなってきた。

殆どの海水浴場は終了して夏の終わりを告げている。
逗子海岸でも次の日曜日で海閉じになるので、海岸規制もなくなり自由にウインドサーフィンができるようになる。9月になったら運動再開だ。

 

本日のデイトレード

週末の米国金融政策の発表まで、出来高の少ない展開が続くようだ。

寄付きの30分で勝負出来なければ、大引けまで動きがなくなる。
寄付きの動きのあるときにフットワークよく動くことに慣れないと、一日あくびが出てしまう。

 

前場はイー・ガーディアン(6050)ユニバーサルエンターテイメント(6425)などに注文を出したが、5分しても約定しないので注文を取り消す。この注文がなかなか出せなくて苦労しているのが今の状況だ。

後場になって、イー・ガーディアン(6050)が動き始めたので、2,000株1,328円で買い注文を出して約定するも、出来高か伸びず買値を行ったり来たりの展開が10分続いたので1,330円で売却。昼のラーメンとコーヒー代ぐらいにはなったか。

その後売り目線で見ていたが、大きく下げることもなく依然として出来高は増えない。 このイー・ガーディアンは後場の1時半過ぎに急騰して1,320円から1,400円を超えて上昇していった。次の5分足で行って来いになるかと見ていたので、この流れには乗れませんでした。

 

イー・ガーディアンの高騰を見送った後、モブキャスト(3664)が1,150円を下値支持にして小動きしていたので、若干出来高が増えたところで乗ってみた。10分ほどで雲行きが怪しくなってきたので1,166円と買値より1円高く売却。

その後、下値支持になっていた1,150円を割り込んだので、まあまあいい判断できたのかな。

 

相変わらず、利益が取れませんが、今日は多少はフットワークよく動けるようになったかな。その点では満足。

 

本日の収支は、手数料のほか税金を仮計算して差し引くと+2,600円となりました。 寄付き直後の動きについていくことに慣れないと、今週の相場展開では利益が取れない。

今日はもう終わりだと、ブログの原稿を書き始めて相場から目を放していたら、大引け間近のシライ電子(6658)の270円から328円までの急上昇を見逃してしまった。気を抜いちゃダメだな。