定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:ズル休み

朝から勉強に励んでいました。

と言うのはウソで、昨夜の深酒で午前中は寝ていました。

朝はいつも通りに5時半に起きたけど、頭痛が酷くて動きたくない。それでも鎮痛剤を飲むためにトーストを一枚食べる。
しばらくすれば治るだろうとボケーっとしていたが、寝た方がいいだろうと横になったら、そのまま寝入ってしまう。

ズル休みしちゃおう。

なんで5時半なんかに起きるのか。会社勤め時代のクセがシミついているし、年取ると寝てられないんです。
午前中いっぱい寝て過ごすなんて、逆に病気になってしまいそう。
いつまでも寝ていられるというのも、若いうちだけかな。若い人は今のうちだけなんだから、しっかり寝て存分に夜更かしして有効に時間を使ってください。

 

10時に目が覚めたら頭痛もすっかり治り、パソコンの電源をつける。

どのみち午後からは勉強するつもりでいたので、午前中はのんびり新聞を読んだり、渋茶を飲みながら過ごす。

勉強の方は8月9日のコメント欄で、達磨安心さんに紹介していただいた「デイトレ生存率向上ブログ」の要約をワープロにとっています。
デイトレの心構え的な部分から始まって、売買のノウハウまでのようです。かなり役に立つ内容なので、一通り整理し終わったら、自分にとっての役立ち具合いなど紹介したいと思います。

これだけの内容のものが、無料で見られるのは大変ありがたいことです。 といったわけで、ズル休みの本日は有効に過ごしたいと思います。