定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

水曜日:熟睡出来て朝もさわやか

会社勤め時代から今でも変わらず、0時就寝5時半起床で過ごしているが、昼過ぎの睡魔に悩まされています。

年寄りでも睡眠時間は7時間から8時間は必要だという。忙しくてそんなに取れないから、6時間程度の睡眠で済ませているよと言っても、慣れることはなく集中力の低下や昼の居眠りと言った弊害が出てくるそうだ。睡眠時間が足りないだけでなく、寝入っても目がさめることが多く熟睡していないようだ。

以前から気になっていた「グリナ」という味の素が発売している熟睡眠導入サプリを試してみた。 初回限定で6本入り500円のお試し版を注文してみた。

睡眠薬とは違って眠くなるわけではなく、寝た後に熟睡できるようにするものだという。飲酒時に飲んではいけないという但し書きもないし、他の睡眠薬と同時に飲んでも基本的には問題ないという。服用方法が面倒くさくないのも気に入った。

campaign.ajinomoto-kenko.com

 

今日で3日試したが、なかなかいいようだ。熟睡しているのかどうか自分で意識して分かることではないが、昼に眠くならないのだから効果あるのだろう。お試し版がなくならないうちに、一ヶ月版を買うことにしよう。

 

本日のデイトレード

本日もノートレードです。

新興銘柄も元気ない一日でしたが、6月から持越にしているセレス(3696)Hamee(3134)、は元気に上昇してくれていました。Hameeはとうとう買値を上回ってきたが、日足チャートの形が良いのでもう暫く様子を見ることにした。

 

空売りについては、本をノート取りする合間に、実際の5分足チャートを見ながら売り買いのタイミングを見ている。いったん下落し始めると安定して下がっていくケースが多いが、出来高が増えて株価が上昇するのに比べると、買いタイミングと途中の撤退タイミングの見極めが難しい。