読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:フットワーク悪いな

予報通りの涼しさで熟睡出来ました。

それも今日一日で明日からは暑くなるようです。夏だからしょうがないけど、歳を重ねるごとに暑さが苦手になってきたな。

 

本日のデイトレード

なんとも閑散とした相場。

直近IPO銘柄が元気でストップ高をつけるものもある。値動きが激しくて売買タイミングが難しいので、資金に余裕ができるまでは売買は見送ることに。

 

マザーズ銘柄ながら値動きが穏やかで出来高を伴っていたので、朝のうちにグリーンペプタイド(4594)を960円で2,000株買うが値が動かない。

結局923円で損切り74,000円のマイナス。当月累計損益は−52千円。

 

日足チャートの形はいいから持ち越しちゃうかな。と一瞬迷うが。明日良ければ明日買えばいいだろうとスパッ(?)と売却。
一度くらいは盛り上がる場面を想像したが、一切の盛り上がりがなく推移してしまったため、ずるずると損切りが遅れた。

 

昨日gumi(3903)を売却するときも一瞬迷ったが、これまたスパッ(?)と売却。今日のgumiの株価を見ると昨日より下落しているのを見て、「ほらな」と納得。上昇するようだったら買えばいいだけじゃないか。

 

フットワークよろしく動いていきましょう。資金が少ないからこそ、フットワークよく動いてお金に効率よく働いてもらわないとだ。