読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:自分の動きがはっきりしない

昨夜から天気が安定しなくて、急に強く降りだしたり、晴れ間が見えたり。
昨年の今頃なら通勤で大汗書いていた頃だな。などと思いだしたりしていました。 今は別の意味で大汗かいてますけど。

 

本日のデイトレード

前場から悔しい思いばかり。アトラエ(6194)gumi(3903)などを注文板を開きながら買いどきを探っていたが、どうも買いきれないでいるうちに上昇していくのを見送ってしまった。

 

後場になってからブイ・テクノロジー(7717)に参戦するも、もう上昇するだけのエネルギーは残っていませんでした。

監視銘柄は午後にはエネルギー不足で息切れ状態のものばかり。なのに後場から動き出す自分の動きが遅すぎる。

損切り額も少額で済んで、その後の大きな下落を抱え込まなくて済んでいるので、多少は救われる。うまく損切りできるようになれば、もう少しリスクを取って買いに行くように出来るだろう。

 

先週の急落時から持ち越している、セレス(3696)Hamee(3134)が順調に値を戻しているのがせめてもの救い。

 

本日のデイトレードの収支は次の通りです。昨日に続き損切りの練習みたいなもんです。

 

f:id:up2t-skmt:20160621145643j:plain