読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

水曜日:ショックで何も出来ず

2.本日のデイトレード状況

ダムのある群馬県には降雨も少量で、いよいよ取水制限が始まりました。
飲む水に困るほどのこともないだろうけど、洗車とかは控えないといけないな。

釣りに行った翌日は、海風でべっとり付いた塩を落とすのに洗車は欠かせない。コレを怠ると5年もしないうちに錆びついて、大掛かりな修理が必要になる。

新車で買ったレガシーを、下回りのサビで5年で乗れなくしてしまった経験があるので、洗車は怠りなく行っています。夏は釣りに行くことはないので、釣りは秋までお預けかな。それまでには雨も降ってくれることでしょう。

 

本日のデイトレード

昨日から持ち越したHamee(3134)の、寄り付き前の気配値が好調なので期待していると。買いが多くて取引成立せずが5分も続いただろうか。

寄り付いたらすぐに売っちゃうぞと、電卓叩いて利益計算にほくそ笑んでいたら、取引成立して株価は2,500円を超えてきた。

注文板を開いて値段を入れようとするが取引値が激しく動いて決められない。
一瞬待った次の瞬間に大きく下げて値動きが止まった。
売りが殺到して売り板に「K」の文字が表示された。

ウソーーー。

1分経過後も売りが大幅に上回り「S」の文字が続く。そんな時間が15分も続いただろうか、株価は大幅に窓を開けて下落。そのあとは元気なく戻りも遅い。

ジワジワ上げ始めてもすぐに成行売りがぶつけられて値を下げていく。何だかありがちな値動きだ。

大幅な利益が一転して大幅マイナスに。ショックで他の取引もできなくなった。昨日は逆行高していたので、下落が一日遅れてきたのか。昨日上げた分を今日ふっ飛ばしたのだから、明日は戻るだろう。今日も持越を決めた。

 

本日のデイトレードの収支はありません。

 

f:id:up2t-skmt:20160615145616j:plain