読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

水曜日:グリーンに始まり、グリーンで終わる

2.本日のデイトレード状況

朝のうちは短パンだと冷えるくらいだったのが、昼を過ぎると蒸し暑くなって来た。扇風機の風がここちよかった。

できるだけクーラーを使わないで、家で過ごす夏対策を考えなくては。汗かくのが一番かな。

 

本日のデイトレード

出来高の冴えない銘柄が多く、ちょっと上げては売られて一気に下る展開が多い。5分足チャートでローソク足3本位確認しないと買えない。

 

グリーンペプタイド(4594)が出来高を伴って上げているので前場で買う。余り上昇も期待できないので程々で売る。

 

日本ラッド(4736)は、何度も買値を下回る展開で我慢できず売ってしまったが、そのあと数分して急騰してストツプ高だって。

 

2時過ぎになって、再びグリーンペプタイドを買う。ジワジワ上げてこのまま1,250円ぐらいまで進むかと安心していたら、突然下げて同値撤退に設定した逆指値注文に該当した。

長い下ヒゲが出たので、売らないほうが良かったのかと恨めしく見ていたら、次のローソク足で移動平均線を割って下げていったので、撤退できてよかったということだ。

プラスで終われたが、ため息の出る一日だった。

 

昨日持越にしたセレス(3696)は、株価過熱の措置として本日から信用取引の担保増規制の対象とななった。そのため出来高は昨日の4分の1になり株価はさえない展開だ。とことん相性の悪い銘柄になったが、当分、持越かな。

 

本日のデイトレードの収支は次の通りです。

f:id:up2t-skmt:20160608150040j:plain