読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:東証一部銘柄も監視銘柄に

本日も30度を超える暑さ。

まだ夜の寝苦しさはないから、昨夜はぐっすり寝られて昼に居眠りすることもなかった。寝苦しくなるのは、まだ1ヶ月ぐらい先の話か。

昼も夜もクーラーの中にいる季節の体調管理が難しい。
しっかり汗かけばいいんだけど。

 

本日のデイトレード

昨日から持ち越したネクシィーズ(4346)の、寄り付き前の気配値が良さそうなのでひと安心。もうちょっと粘って売っても良かったけど、ひと安心してしまったのでやむを得ないか。

寄付きから暫くの時間は、どの銘柄も活発に買われて動いた。東証一部銘柄ながら値動きの良いノーリツ鋼機(7744)が上がり始めたので買い。

ほんの15分ほどで高値をつけて下げてきた。まるで新興株のような値動きだったが、高いところで売れてラッキーで終了。

午後は用事があって、落ち着いてパソコンの前にいられないので前場だけで終了。

 

本日の収支は次の通り。

f:id:up2t-skmt:20160524151020j:plain

 

監視銘柄は幅広く

本日手掛けたノーリツ鋼機のほかネクシィーズも東証一部銘柄だ。一時期のように、マザーズのバイオ医薬品関係ばかりを監視銘柄に入れていたのとは変えてみた。

前日の各市場のランキング情報から値上がり率上位で出来高が100万株以上あるもの、愛用しているチャートソフトのGCハロートレンドマスターでスクリーニングして出来高急騰銘柄などを選んでいる。