読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年退職からのディトレード挑戦

〜やり直しの株式投資〜

火曜日:ブランジスタで大火傷

午前中はウキウキで昼食を済ませたのに、午後はイライラ。
個々の銘柄の値動きを追っていくしか余裕がありません。

高校生の時に読んだ坂口安吾の堕落論。落ちるところまで落ちたらあとは這い上がるだけ。そうやって何度でもやってきたじゃないか。静かに盛り上げていきましょうか。

 

本日のデイトレード

前場は順調に利益を重ね満足の行く取引ができたので、気が大きくなったのです。

前日ストップ高からストップ安で大引けという激しい動きを見せたブランジスタ(6176)が、11:00になって本日のストップ安から取引が成立して、上昇し始めたので後場に手を出してしまいました。

5分ほどは順調に上げ買値を上回っていたのに、ちょっと目を放したスキに一気に下げて再びストップ安まで。以後は売りが重なりストップ安のまま本日終了。

前日の終値が抵抗線になり再び急落へ。株価の節を読んで売り時を図らねば。損切りもまともに出来ない者が手を出す銘柄ではなかった。 ちょっと色気出して、大きく儲けようなんて考えて難しい銘柄に手を出している。

自分の売買基準を明確に守って利益を重ねていけば、自分の望む収入は得られるのだから。もっと穏やかに今日の前場のような取引をしていこう。大きな代償を払って思い知らされました。

 

本日のデイトレード収支は次の通りです。

f:id:up2t-skmt:20160517152527j:plain

明日からの資金を確保するため持越分の損切りをしました。

5月から本格的にデイトレを初めて、徹底的にやられてきたように思っていたが、ここまでの収支は累計でマイナス50万円ほど。デイトレード実戦教室の授業料ということで、ここまでの反省をして明日から頑張りますか。