定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

金曜日:損切りできないとこうなる

大きな勉強代を払いました。
もう何回目になることか。

朝から憂鬱な気持ちで、新聞もモーサテも余り見る気がしないのでやめた。
虫の知らせというやつか。

 

本日のデイトレード

本日の収支は次の通りになりました。

f:id:up2t-skmt:20160513145346j:plain

 

昨日持越した銘柄が大幅に下落。ロックオン(3690)は決算の数字が良くなかったのでストップ安になりました。成行売まで入れると買い数の20倍の売り数で来週以降に持越。

 

小遣い程度の利益ならあげられるようになったので、軽く考えていました。

ガツーンとやられました。

決算時期は気をつけないといけません。決算発表がいつなのかぐらいは調べないとダメだな。ホント、ダメです。

他にも持ち越していたものを処分して、今月の収支がマイナスになりました。ストップ安の分は50万円ぐらいのマイナスで済むのかどうか。

残りの日数で今月の収支をわずかでもプラスにするよう、コツコツやっていきます。

何だか情けない気分をフッ称したかったので、損切りで得た資金を出来高を伴って上げ始めたFVC(8462)を買って、株価が停滞し始めてからすぐに売りました。これだけでも今後気持ちが萎縮しないようにするのに役立ちそうです。めそめそばっかりしてられないよ。なんて感じです。

明日は海が荒れ模様なので、家でベランダ園芸に精を出して気分転換します。

夜には最近のデイトレードの反省をびっちりノートに書いて、出直しです。

 

では。。。