定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

水曜日:感度を磨かねば

日経平均株価新興市場相場が全体に値下がりする中、寄付きからドローン関係の株の値動きが良かったようです。

今朝の日経新聞朝刊には、企業産業面に「ドローン量産を開始 ソニー系・ZMPの共同会社」の見出しが見えます。

毎朝新聞を開くのは今日の国策は何だと探しているけど、ドローンとか気に止めることもなかった。とりあえず観察銘柄に入れておく感度やフットワークの軽さとか身につけないとですね。

 

さてさて、明日は3月10日。
3.10暴落説なんて話が出回っています。

i.mag2.jp

i.mag2.jp

 やっぱり気になって読んでしまうけど、話の筋だけ追って、著名な投資家が何を重視して、どんなものの考え方をしているのか知るぐらいでいいかな。そんなに真剣に読むこともないか。