定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

月曜日:最後の給料日

本日は、以前の勤務先からの最後の給料日でした。
12月26日から社員ではなくなり、そして最後の給料が振り込まれ、気持ちの上でもきっぱり整理がつきました。まったくの素浪人です。

サラリーマン川柳か何かで面白く読んだのを思い出しました。
退職時に皆から、落ち着いたら遊びに来てくださいねの社交辞令を真に受けて、本気で遊びに行ったりするのは控えたいものです。

いくらOBとは言え、社員でもない者が仕事場にズケズケ入ってくるのはまずいでしょう。社員じゃないんだからちゃんと受付通さないとね。

日経平均の方は先週の金曜日から大幅に戻していますが、自分は家の用事で忙しくしていて勉強すら出来ていません。2月中旬までは落ち着かないかな。ま、その間に日経平均もガシガシ戻してほしいものです。