定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

金曜日:お礼にDVD買うか

本日も、相場観察すること無く勉強に励みました。
相場の様子見ていると気が散って勉強にならないのです。

昨夜、ツイッターで村田美夏さんをフォローした。村田美夏さんといえば「株で年2億稼ぐ東大卒トレーダー」のDVDの著者で、一時期ワイドショー的なTV番組でも拝見したことがある。

ツイッターのプロフィールを見ると、フォローしている48,678名、フォローされている50,092名。営業的なフォローもあるだろうから多分善良な個人のフォローには全て答えてくるのだろうとフォローしてみました。

すかさずフォロー返し。さすがに対応が早くて好感が持てました。

リツイートが多くて、まったく知らない人の株関係のツイートを読むことが出来て大助かり。デイトレードのちょっとしたアドバイスも有り、感謝の気持ちでDVDを買うことにしました。

アマゾンでは決して評価は高くないんだけど、そもそもデイトレードをしない人が評価しているので内容への不満といった感じでもないようです。良いかどうかは自分で買って見てから判断します。 だって、好感持てたんだもん。

明日から三連休ですが、風邪が抜けないのでゆっくり休みつつ、机に向かうことにします。