定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

日曜日:断捨離決行中

会社業務の引き継ぎが最終日を迎えた12月2日も終わり、少しゆっくりしていました。と言っても2日もじっとしているとケツがジンジン浮足立ってきて、じっとしていられないので部屋の整理を始める。

そんなこんなで株式相場の方も見てる時間がなくて、ブログの更新ができないでいました。

とにかくどんどん捨ててます。まさに断捨離決行中。

わざわざ決行というのも、コレどうするかなというものでも3年使っていなかったり着用していないものは、エイッ!と思い切って捨てているからです。

自分としては今の会社人生34年が終わり、新たに20年の仕事(投資家)人生が始まる気持ちでいるので、思い切って整理を進めているのです。次はダンボールを購入して買って貰えそうな本はブックオフなどで整理するつもり。

そろそろ勉強の体制を整えなくては。正直、気持ちが落ち着かなくて、わさわさした感じでいます。新しい時間の使い方にも早く慣れるように、1月からの本番に即した時間配分を考えて行動していくのがいいのでしょう。