定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

納得の損切り基準

塩漬けにするな。損切り基準を設けて厳格に守れ。どの本にもだれもが言う。

損切りについては買値から5%から10%下がったら実行するように言われることが多い。買値から10%下げたらとかは、分かりやすいし投資資金を守るためには重要なんだろう。

これがどうも納得いかないでいた。買値が様々なのになんで一律の割合なのか。そんな中で納得のいく損切り基準を見つけた。

 

ザ株鬼著「最強の株式道場」だ。第二弾の「最強の実践道場」まではどうかな。キワモノの著者名のような割には書店では平積みしてあった。

 

株鬼流最強の株式道場

株鬼流最強の株式道場

 

 

一見いかがわしいキワモノの本かと思うが、中身は役に立つ情報満載。要点をノートに付けたほどだ。

本の中では損切り基準について、下値抵抗線やトレンドラインから求めるように書かれている。詳しくはぜひ本を買って読んでみてください。納得の基準です。