定年退職からのディトレード

〜やり直しの株式投資〜

水曜日:日経225先物の動きを見よう

英国のEC離脱問題、結果がわかるのは日本時間だと明後日金曜日の朝とか。固唾を呑んで相場は閑散としていました。明日の寄付きで少し動いたら、もっと静になるのでしょうか。

 

本日のデイトレード

どうもちぐはぐでうまく行かず、損切りの練習ばかりになっている。上昇銘柄を見つけられないわけでなく、目の前で上昇を見送ってばかり。気持ちが萎縮している。

損切りもだいぶ上達したので、積極的にリスクを取りに行かなくてはということで前場から動きました。

日経225先物が低調なことを見たら積極的に動くこともなかったのに。これがちぐはぐの実態だ。

 

動きの穏やかなgumi(3903)を9時20分に1,056円で2,000株買う。一日中でもしかしたら今日一番動きのない銘柄だったかも。 買値を下回りながら下値も限定的で動く様子がない。25分移動平均線もウネリのように静かに行ったり来たり。

出来高も増えず、今日は動かないんだろうから損切りしてしまうか迷う。

大引けまで30分を切ってから弱々しくも動き初めて僅かに上に行き始めた。

どうしよう、迷うな。

持ち越して明日の寄り直後に売ってしまうのがいいのか、損切りして現金を確保しておいたほうがいいのか。

ジワジワ上昇している途中に、売り板にフタをするように大量の売りがぶつけられた途端に、株価はその下を動いて上昇が止まってしまった。 持ち越すことに決めたので、本日のデイトレードの収支はありません。

 

f:id:up2t-skmt:20160622150659j:plain